2014-01-01から1年間の記事一覧

アトレティコの堅固なディフェンス解析

*大躍進の秘密?はディフェンスに・・・ かなり久しぶりの投稿となってしまいました・・・ 前々から興味のあったアトレティコのディフェンスを解析してみようと思います。 特にバルサ戦を題材にしようかな ******************* アトレティコは守ってナンボ…

新生ミラン!ホンダとセードルフ~4-2-3-1はいかに!~

<守備的サッカーからの脱却> さて、定番のミランネタwww ついにこの人がミランのピッチに帰ってきました! ご存じのとおり、セードルフです。 就任して一週間経たないうちに公式戦デビュー、しかも指導者歴もゼロという驚くべきデビューとなりました。 …

マンcvsカーディフ~同じ町でも青いほうは違うよね~

<マンcのすごさ> さて、前回同じ町のマンチェスター勢の赤いチームを取り上げたので今回は青いチームについて書こうと思います。 素材はカーディフ戦です。 ではスタメンについて アグエロが休みで、ナスリは怪我で欠場、変わりにナバスが入っています。 …

マンUの未来は・・・

<香川とヤヌザイの共存> あけましておめでとうございます。今年初の投稿はかなり遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします。 さてことし一発目はマンUについてです。スウォンジー戦でファンペルシー、ルーニーの両チートが欠場でついにヤヌザ…