2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マッツァーリのインテル~攻撃編~

まずおわびから・・・ スウォンジーかけそうにないです・・すいません さてインテルですが…スタメンがこちら。ただ3-4-1-2になってますがクズマノビッチがもう一個前で3-1-4-2です。では攻撃から参りましょうこれは完全にサイド攻撃のチームです。まあイタリ…

ドルトムントvsアウグスブルグ

予定通りw オーバメヤンのハットトリックが見られたましたね~ さてこの日のドルトムントですがボール持たされてました。途中の集計によるとドル58%アウ42%でした 遅攻ではフンメルスの縦パスが何本も見られました。メンバーはこちら ではでは守備面…

日本vsウルグアイ

スアレス無双!orzやはり守備ですね…柿谷の守備の甘さが気になりました。何回もノープレッシャーで裏に放られてしまい、スアレス無双!って感じですね。個人的には柿谷はやはり世界レベルのCBとあたるときびしいし、しかもあの守備意識の低さったら…遠藤、…

予告!スウォンジーのパスサッカー研究を行います!w

巷でスウォンセロナと呼ばれている。スウォンジーシティのパスサッカーを攻撃編と守備編に分けて研究します。 はじめてですが頑張りますw 開幕してからやるのでちょっと遅くなるかも・・・w

中学サッカーと高校サッカーのギャップ その1 ゾーンとマンツー

高校サッカーになって顧問が変わったんですけど、中学時代の守備や攻撃の基本概念がたたきなおされました。 どんなふうにたたきなおされたかちょっと紹介したいと思います。(バカがばれちゃうよw) ゾーンディフェンスの概念を完璧に勘違いしてました。(…